6GYM(シックスジム)-今年こそ自分改革-

Spot

今回は、川崎の砂子に新しくオープンした「6GYM」について、金澤がご紹介いたします。

皆さまは自分の身体と向き合っていますでしょうか。

私は、いままで 特に運動をしていなく、不順な睡眠や食べる物や飲み物は、中身を気にせず口にしていました。

そんな生活を繰り返していいく中で、寝つきが悪かったり、気だるくベストなパフォーマンスを出せない日々を感じ、改善をしたくGYMに通うようになりました。

GYMに通うと、ストレッチで体の不調と向き合えたり、 体を動かしてストレス発散ができて気持ちがすっきりするという事に気付きました。

是非 皆様にもいいきっかけになれたらと思い、

今回は2022年12月にオープンした新しい6GYMで体験させていただいたので、ご紹介いたします。

「6GYM(シックスジム)」は、JR川崎駅から徒歩5分の24時間フィットネスジムです。

2022年12月にリニューアルオープンということもあり、洗練された外観です。

会員になられた方は入口で登録した顔写真が入館キーの代わりになるそうです。

なので、お近くにお住まいの方は手軽に通えて便利です。

写真の通り、施設がとても綺麗です!

ロッカールーム・更衣室が設備されているので、お近くにお住まいの方や、職場が川崎の方はお仕事の前後に通いやすいと思います!

器具は黒で統一されていて、おしゃれな店内でモチベーションアップに間違いありません。

マシンは国際大会などでも導入されており、トッププロにも支持されるているテクノジム社のマシンが使用されています。

全身のトレーニングができる器具がそろっており、一流の器具を手軽に使用できるので、身体の変化が実感できると思います。

、、ただ!使用方法が分からないと楽しい運動も楽しめない、、

6GYMでは、初めての方でも、これまでジムが続かなかった方にも

スタッフさんが丁寧に!楽しく!マシンの使い方や説明、簡単なアドバイスをしてくださいます。

しっかりとサポートしてくださるので安心して利用できました。

今回は、初心者向けにトレーニング方法を教えていただいたので少しご紹介いたします。

①脚

脚の筋肉は体の土台となる部分で、脚の筋肉が安定していれば体のほかの部分も動かしやすくなります。

 また、脚の筋肉を鍛えることは血液循環にも重要です。 下半身には血液の約7割が集まっているといわれており、その血液を心臓へ戻しています。冷え性の方やむくみやすい方はいいかもしれません!

さらには下半身筋力UPにより、基礎代謝量が増え太りにくい体質を作れるそうです。

寒い今の季節に冷え性でお悩みの方も多いのではないでしょうか。是非お試しください!

②背中

背中全体の筋肉を鍛えることができるトレーニング法で、背中の大きな筋肉を鍛えることで新陳代謝が上がり、痩せやすく太りづらい体になるので、ダイエットにもおすすめだそうです。

背中を鍛えると、自然と姿勢が良くなる効果もあるそうです。

③胸

大胸筋を鍛えると

  1. バストの位置を高く保つ
  2. バスト全体のボリュームアップにつながる
  3. デコルテラインがキレイに見える
  4. 基礎代謝が高くなり痩せやすい身体を作る
  5. 猫背の姿勢改善効果

と効果があるそうです。

④腹筋

腹筋は背筋は伸展する働きがあるため姿勢を猫背が改善できるそうです。

腹筋が低下すると、肋骨のガードがゆるみ、内臓の働きが低下し、基礎代謝が下がって脂肪がつきやすくなるそうです。

おなかがを引き締めたいな~と思う方!腹筋だけでも3台あるので是非試してみてください!

⑤お尻

最近流行りのお尻のトレーニング。

お尻のトレーニングはヒップアップ効果はもちろんですが、お尻の筋力が落ちると

身体の土台となる骨盤がゆがみ、身体全体のバランスが崩れてしまいます。

 そうすると肩こり、腰痛などの原因になる他、太りやすくなったり、転倒しやすくなったりするそうです。

身体の土台作り、、大事ですね!

個人的には、ぷりぷりのお尻が好きなので、モチベーションアップになります!🍑

⑥有酸素

器具を使うのが苦手な方でも、有酸素から初めてもストレス発散になってすっきりします。

驚いたのは、マシンにインターネットテレビや一緒にトレーニングメニューを教えてくれるタブレットがあるのです!!

タブレットを実際使用してみたのですが、時間が過ぎるのがあっという間で心が折れそうな時にでも最後まで走り切ろうと思えるので、これは本当にお勧めです!

外のランニングも良いですが、 私は 地面がコンクリートで怪我しやすい、、などがあってなかなか走るまでに時間がかかるので、このマシンを使用する事で手軽に楽しく有酸素を楽しめます。

私からのご紹介は以上ですが、ごく一部です。

6GYMでは器具はまだまだたくさんあり、ひとりひとりに合わせたトレーニング方法をアドバイスいただけます。

また、お肌・髪の毛・筋肉・老い、、、様々な個所に効果を与えるたんぱく質。

6GYMではプロテインが1ヶ月28杯が2,592円でご利用いただけるとのことです!

また、水素水も1ヵ月1,100円で利用できます。

ただし!今は入会キャンペーンでプロテインと水素水が2か月間0円と入会金・事務手数料が0円、月会費が8,800円が7,700円とのことです!!(期間限定)

TOP
店舗名24時間フィットネスジム 6GYM
住所〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目9−5 グランシャルム川崎 1F
運営会社株式会社 ケイ・エス・エス
TEL044-200-4186
営業時間24時間営業
スタッフタイム火~土曜日 9:00~21:00
日曜日 9:00~18:00
月曜日 ノースタッフDAY
交通/アクセスJR川崎駅 徒歩5分

以上、

いかがでしたでしょうか。

6GYMには駐輪場があるので自転車でお越しの方にも便利です!

私のおすすめの川崎1日コースは

「6GYMで汗を流し→政の湯でさっぱり→縁道食堂で1杯」のコースはいかがでしょうか。

自己投資はそれぞれですが、運動は自分に向き合えて、前向きな気持ちになるのでとても良い趣味になると思います。

好き嫌いそれぞれありますが、なにか始めたい方は6GYMでは見学もできるとの事なので

川崎にお近くにお住まいの方・お仕事が川崎の方・縁道お越しの方は

是非6GYM(シックスジム)に是非覗いてみてください!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の繋がりもお楽しみください。

ホテル縁道 金澤