「第72回農林水産大臣賞典 川崎記念」~一攫千金を目指して~

SpotEvent

皆様お久しぶりです!

フロントスタッフの中村です

今回はホテル縁道から徒歩15分程にございます「川崎競馬場」に行ってまいりました!

この日2月1日(水)は「農林水産大臣賞典 川崎記念」というダートグレード競争Jpn1(※1)に分類されるダートの中でグレードの高いレースが行われる日でございました。

※1「ダートグレード競走」は、全国横断的に競走体系が整備されたダート重賞競走の総称です。 日本全国の優秀なダート適性馬がその所属(地方競馬、JRA)に関係なく出走することができ、ダートレースの最高峰として位置付けられています。

格付けは「日本グレード格付管理委員会」によって行われています。国際競走を「G」、その他の競走を「Jpn」と表記し、目的や重要性に応じて、賞金や競走内容等により「Ⅰ」、「Ⅱ」、「Ⅲ」、の3段階に格付けしています。

この「川崎記念」今年で第72回となる歴史のあるレースとなり、たくさんの人達で賑わっていました。

競馬場では1日12レース行っており、メインレースとなる「川崎記念」は11レース目に行います

メインレースの前に友達に教えてもらいながら第7レースに賭けてみました!

レースの前には「パドック」という次のレースを走る馬がぐるぐると歩くので馬の歩き方や

筋肉のハリやどれぐらい汗をかいているかなどを見て馬を決めます

その後レース直前に返し馬(ウォーミングアップ)がありレースが始まります

正直どの馬も速そうで分からなかった為自分の直感を頼りに選んでみました!

僕が選んだ馬はこちらの「ピックミー」

買いたい馬が決まったら次は馬券を買いますが、

馬券にも種類があり全部で9種類ございます。

単勝・・・1着になる馬を当てる

複勝・・・3着までに入る馬を当てる

馬連・・・1着、2着を馬番号で順不同で当てる

馬単・・・1着、2着を馬番号で着順通りに当てる

枠連・・・1着、2着を枠番号で順不同で当てる

枠単・・・1着、2着を枠番号で着順通りに当てる

ワイド・・・3着までに入る2頭の組合せを馬番号で当てる

三連複・・・1着、2着、3着となる馬の組合せを馬番号で当てる

3連単・・・1着、2着、3着となる馬の馬番号を着順通りに当てる

当てる方法が難しくなるにつれてオッズ(倍率)も高くなります

今回は単勝馬券を購入

結果はなんと、、、

5着と現実はそんなに甘くなかったです(笑)

ですが、レースの写真を撮り忘れるぐらいにはものすごく楽しめました!

さて、本日のメインレース「川崎記念」パドックも人混みで賑やかに

皆様真剣にどの馬が良いか観察をしていました。

さて、パドックで観察が終わればいよいよ馬券の購入へ

私が勝った馬券がこちら!!

なんとここで馬連4点計1万円分購入

大勝ちする為に勝負にでました(笑)

ドキドキしながらレースを見る為に席に移動

すでに大勢の人たちで賑わっておりました。

皆の期待を背負い各馬ゲートイン

大勢の方たちに見守られながら無事にレースがスタート

ものすごいスピードで馬たちが走り始め迫力満点でした

2100mを2分程で各馬ゴールイン

結果はなんと3-5で見事的中しました!

最終オッズの結果はなんと、、、

「馬連オッズ2.5倍」とのことで

4000円×2.5=10000円

増えることも減る事もなく10000円が帰ってきました

一攫千金は叶いませんでしたがとても充実した1日を過ごすことができました。

皆さんも川崎に来た際は是非川崎競馬場に行ってみてください!

もしかしたら大金持ちになれるかも?

次回の更新もお楽しみに

縁道 中村

※馬券の購入は20歳からです