川崎に本格アメリカンダイニング!?

Spot

皆様こんにちは!

以前フィンランドと川崎のクリスマスについて紹介させて頂きましたイェンナです。

私はフィンランド出身で、日本生活は長いですが川崎に引っ越しして1年も経っていませんが川崎が大好きなので私からみて面白い店やおすすめの場所をご紹介したいと思います!

川崎に来てまだ一年しか経っていないにもかかわらず、何店舗か常連として

お世話になっているお店ができました!

今回ご紹介するのは川崎にしかない“アメリカンスタイルのハンバーガー屋”系列3店舗をご紹介させて頂きます!

縁道食堂では昼食は定食をメインに夕食はお酒や一品料理をはじめとしますが、

たまにはアメリカンな気分を味わいたい!

そんな方に向けて私のおすすめの店です。

1.EASTWOOD イーストウッド

まず一つ目はラ チッタデッラ (LA CITTADELLA)の近くにあるEASTWOOD(イーストウッド)です。

縁道に入社したての頃、「タコスを食べたいな」と思いふらっと立ち寄ったのがきっかけで気づいたら毎週のように通う程好きになっていました!

イーストウッドのタコス

お店に入ると店長さんに、「旅行ですか?」と一言声かけてもらい、

「川崎で働いているよ!」と返事したらそこから面白い会話が始まりすぐに仲良くなりました。

年齢がバラバラで職業も様々な常連さんを紹介して頂いて、優しくて面白い人ばかりです。縁道入社前、支配人が教えてくれた川崎の魅力を肌で感じました。

通い始め当初、退店時お店の方に「また来るよ!」と伝えると「本当に来るのかな~」と思われたようで、1週間後にお店に行くと、みんなが喜んでくれて本当に嬉しかったです。

コロナ渦の前は観光客も多くいらしていたようなので、また元に戻った時が楽しみです。

暖かいスタッフの皆さんが出迎えてくれるEASTWOOD(イーストウッド)に皆さんも是非足を運んでみてください!

2. WOODSTOCK ウッドストック

続いて、2店舗目は仲見世通りにある本店のWOODSTOCK(ウッドストック)

です!

ウッドストック内観

OPENが夕方6時からという事もありお食事を楽しみつつお酒を嗜まれる方が

多く見られます。

常連さんがカウンターに集まって楽しく会話をしたりゲームしたり等賑やかな印象です。 お客さんとはすぐに仲良くなりお祝い事があると乾杯をしたりなどとてもアットホームです


みんなで記念のお祝いに乾杯!

なかでもおすすめなのは、ドリンクの種類が豊富です。

スタッフの方もお酒の知識が素晴らしいので、WOODSTOCK(ウッドストック)に行った際はおすすめを聞いてみると自分好みのお酒に出会えるかもしれません!

面白いお酒が飲めます!
16周年記念のシャンパン

初めに紹介したEASTWOOD(イーストウッド)の店員さんに場所を教えてもらい初めてWOODSTOCK(ウッドストック)に行ってみたら、既に私の名前を知ってくれてとてもびっくりしました。

やはり川崎は人と人の繋がりが強いととても感じることができました。

そして、私のおすすめは「タイカレー」

少し辛めで私のおすすめです!

さらには店内には私が書いたイラストが壁に飾ってあります!

是非WOODSTOCK(ウッドストック)に行った際には見つけてみてください!

イェンナ作のイラスト

3.WILDSTOCK ワイルドストック

3店舗目はホテル縁道から徒歩5分にあるWILDSTOCK ワイルドストックです。

お弁当を持っていない時は休憩中にご飯だけ食べに行くこともあります!

おすすめメニューはメキシコ料理のケサディーヤです!

3店舗の中では1番こじんまりとしており一番落ち着いた雰囲気のお店でゆっくり食事したい方におすすめです。

ボリュームのあるケサディーヤが食べられます!

また私にとってとても魅力的なところは店内に流れる音楽です。

古いアメリカの曲から最近のアーティストの歌まで、ジャンルもカントリーミュージックからロックやポップまで幅広く流れています。私も数多く新しい好きな曲ができました!インテリアや料理から音楽までアメリカンな雰囲気を味わえます。

店舗によってメニューが少し変わりますが、ハンバーガーやタコスは全店舗にあります。

常連さんたちの飲み場となっていることが多く、WILDSTOCK(ワイルドストック)

のハンバーガーを食べたことない人が多いようです。

好きな料理ばかりで私はメニューの中の色々な物を食べてみたところ、とても美味しかったのでお酒を飲む目的ではなくても美味しいご飯を食べられます!

以上、私の川崎で良く行くお店のご紹介でした。

いかがでしたか?

3店舗ともアメリカンなお店なので縁道とは違った雰囲気を楽しめますので是非行ってみてください!

皆さんとの新しい繋がりが広がりますように!

また次回の紹介をお楽しみに!

イェンナ

EASTWOOD イーストウッド

〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町3-3

3-3, Ogawacho, Kawasaki Shi Kawasaki Ku, Kanagawa Ken

tel044-742-9711

OPEN | 11:00 ~ 21:00

Closed on Tuesdays

WOODSTOCK ウッドストック

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-7 仲見世ビル1階

Nakamise Bld.1kai, 2-7, Higashidacho, Kawasaki Shi Kawasaki Ku, Kanagawa Ken

tel044-244-6552

【月〜木】18:00〜4:00(L.O3:00)

【金.土】 18:00〜5:00(L.O4:00)

【日.祝】 18:00〜24:00(L.O23:00)

WILDSTOCK ワイルドストック

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町7-1 辰己ビル1F

Tatsumi Bld.1F, 7-1, Higashidacho, Kawasaki Shi Kawasaki Ku, Kanagawa Ken

tel044-211-1140

OPEN | 11:00~21:00