『東海道GLASS』~誰でも夢中になれる切子グラス作り体験~

Spot

ホテル縁道から京急川崎方面に歩いて3分ほどの場所にある『東海道GLASS』でこの度はじめて切子体験を楽しんできました!

『東海道GLASS』・・・旧東海道沿いに2020年7月11日オープンした川崎には珍しい切子体験のできる教室。

”旧東海道の魅力を多くの人に知ってもらいたい”との気持ちでオープンしたこちらの教室では、大人4000円・子供は2000~3000円で体験でき、当日持ち帰ることができます。

早速トライ!!

先生の見本から好みの形のグラスや小皿を選びます。(小学生以下は小皿のみの体験となります!)実践前は先生が丁寧にレクチャーしてくれます。

一通り練習したら実!践!(もうみんな練習から真剣です。。。)

みんな真剣すぎて無言。。。

そして2時間近く頑張ってついに完成!!わーい!!

如何ですか??初心者でもここまで綺麗に削れるんです!!体験後、私たちは思いました。『また体験したい』と。一度削るとハマります。

是非切子体験から川崎と縁を結びませんか?

もちろん他にも、川崎には魅力的なスポットが数多くございます。スローペースではございますが、これからどしどしご紹介していきたいと思いますので、今後共ホテル縁道をよろしくお願いいたします。

それでは次回をお楽しみに♪

ホテル縁道 相原

◆東海道GLASS◆ https://www.tokaido.glass/