ハッピーバレンタイン!♡~フィンランドのバレンタイン~

ホテル縁道フロントのイェンナです。

恋の季節がやってきました!

私の母国、フィンランドでのバレンタインについてご紹介いたします。

フィンランドではバレンタインデーを「友達の日(ystävänpäivä)」と言います。

恋人同士で過ごすより、友達とお祝いすることが多いです。

ですが、ここ最近では、アメリカの文化が流れてきておりカップル同士でバラなどのプレゼントを渡すことも増えています。

私が小学校の頃、バレンタインになると

子供たちがハートの形のカードを持ち歩いて、出来るだけ多くの人にハグをしまくるイベントがありました。

ハグしたらカードに名前も書いてもらって、一番多くの名前を書いてもらった人の勝ちとなります。

勇気を出して一番厳しい先生にハグしみたら特賞!等、楽しいイベントです。

こちらの写真は、フィンランドで有名なドーナッツです。

日本は他の国と違って、女性が男性にチョコレートを渡すのは、フィンランドで育った私には少し不思議に思います。

「ホワイトデー」というイベントも日本だけですが、3月にまた一つの楽しみができていて素敵だと思います。

この季節はとても寒いので、こういう素敵なイベントがあると心が温まります!

バレンタインデーをチャンスにして、春が来る前に本命の人に告白してみてください!

そして、カップルでも友達同士でもホテル縁道に暖かい思い出を作りにきてください~♡

お待ちしております!

イエンナ